横浜本牧エリアのペットシッター&家事サポート:グリーンジャック
ペットシッター お散歩代行 家事サポート ご利用の流れ よくあるご質問 お客様の声 スタッフ紹介 店舗概要

★よくあるご質問


Q:ペットシッターをお願いするとどんなことをしてもらえるのですか?
A:飼い主様がご旅行やご出張等で家を留守にされる際、または飼い主様がお忙しい時、体調の悪い時などに、
  飼い主様に代わってご自宅までお伺いし、ワンちゃん・ネコちゃんのお散歩、ご飯、トイレの処理、遊びや
  ブラッシング等のお世話をさせていただきます。

Q:小・中型犬と大型犬料金は何を基準に判断するのですか?
A:体重25キロ以上のワンちゃんは大型犬料金とさせていただきます。

Q:小・中型犬と大型犬を多頭飼いしていますが料金はどうなりますか?
A:大型犬の基本料金に、小・中型犬の追加料金をプラスして算出します。

Q:1日何度まで来てもらえますか?
A:スケジュールに空きがあれば、何度でもお伺いいたします。
  極力ワンちゃん・ネコちゃんのいつもの生活に近づけるよう対応させていただきますのでご相談ください。

Q:ごはんは手作り食の温め・解凍やトッピングなど手間のかかるものでも対応してもらえますか?
A:もちろんです。事前お打ち合わせ時に詳細をご指示ください。
  いつもと同じごはんになるよう、対応させていただきます。

Q:持病のある犬猫でも大丈夫ですか?
A:投薬や特別なケアが必要な場合は事前ち合わせ時にお知らせください。できる限りサポートいたします。
  また、シッター中に何らかの異常がみられる場合には飼い主様にご連絡の上、動物病院へお連れします。

Q:ペットシッターやお散歩代行中、犬猫を動物病院に連れて行ってもらうことはできますか?
A:飼い主様宅から徒歩圏の動物病院でしたら通院代行も承ります。
  受診結果やお薬の説明等、先生からのお話も詳細にご報告いたします。

Q:お散歩代行を60分以上お願いすることはできますか?
A:もちろん60分以上のお散歩も承ります。詳細はお見積りいたしますのでお問い合わせください。

Q:留守中にお散歩代行をお願いできますか?
A:お散歩代行は飼い主様ご在宅時のみご利用いただけるサービスです。
  留守中のお散歩代行をご希望の場合はペットシッター(お散歩あり)をご利用ください。

Q:ペットシッターやお散歩代行は深夜にもお願いできますか?
A:安全面やご近所への配慮のため、深夜はお断りさせていただいております。

Q:お願いするかどうか未定なのですが、とりあえず打ち合わせだけ来てもらうことは可能ですか?
A:もちろん可能です。大切なワンちゃん・ネコちゃんの命とご自宅の鍵をお預かりする以上、お客様が不安を
  持たれるのは当然のことと思います。
  事前打ち合わせには一切料金がかかりませんので、まずはサービス内容や信用できるスタッフかどうかを
  ご確認いただき、ご利用をご検討ください。
  また、打ち合わせの記録は大切に保管させていただきますので、急なご利用にも備えられ便利です。

Q:留守中の依頼の場合、電話やインターホンにはどう応対しますか?
A:トラブルを避けるため、お客様からご指示がある場合を除き、電話やインターホンには応答いたしません。

Q:入られたくない部屋、触られたくない物があるのですが…。
A:事前打ち合わせの際、立ち入る必要のあるエリアを特定し、それ以外のエリアには立ち入らないよう作業を
  させていただきます。
  立ち入り許可をいただいたエリアであっても棚や引き出し、クローゼットや冷蔵庫等、お客様の指示がない
  限り、一切開くことはございません。
  また、トラブルを避けるため現金・カード・通帳等の貴重品、個人情報等の入った書類、貴金属や骨董品等
  は手の届きにくい場所、目につきにくい場所に保管いただくようお願いしております。
  その他取り扱いに注意を要するものなどございましたら、事前打ち合わせ時にご指示ください。

Q:いつも同じスタッフに担当してもらえますか?
A:原則として事前打ち合わせにお伺いしたスタッフが担当します。
  やむを得ず別のスタッフがお伺いする場合は充分に引き継ぎを行ったうえで伺います。

Q:急な延長にも対応してもらえますか?
A:可能な限り対応させていただきます。まずはご相談ください。
  なお、お客様のあとにご予約がある場合はお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

Q:急に依頼をしても大丈夫ですか?
A:可能な限り対応させていただきます。まずはご相談ください。
  なお、ご利用日前日ならびに当日のご予約の場合は緊急料金がかかりますのでご了承ください。

Q:営業エリア外でも来てもらえますか?
A:可能な限りご要望におこたえします。まずはご相談下さい。
  なお、営業エリア外のお客様は交通費のほかに出張費がかかりますのでご了承ください。

Q:料金の支払い方法は?
A:現金または銀行振込にてお願いいたします。
  なお、初回ご利用のお客様は現金前払いにてお願いいたします。

Q:鍵はいつ預ければ良いですか?
A:通常事前打ち合わせ時に鍵をお預かりしますが、打ち合わせからご利用までに日数がある場合や、2度目
  以降打ち合わせなしでのご利用の場合はご郵送ください。到着次第ご連絡させていただきます。

Q:キャンセルの連絡はどのようにすれば良いですか?
A:ご連絡はお電話、メールのいずれでも構いません。
  シッター中などで電話に出られない場合もございますのでその際は留守番電話にメッセージを残してください。
  なお、キャンセル時刻はお電話の場合着信時間、留守電の場合メッセージの録音時間、メールの場合
  当方サーバーの受信時間にて判断いたします。
  通信トラブル等によるメールの不達や遅配等については対応いたしかねますのでご了承ください。

Q:利用を断られることはありますか?
A:ペット不可物件でワンちゃんネコちゃんを飼育されている、著しく不衛生な環境で飼育されている、
  ワンちゃんネコちゃんに重篤な病気や感染症のおそれがあるなど、明らかにトラブルや他のお客様への
  ご迷惑となることが予想される場合、シッティングをお断りさせていただく場合がございます。

 
ホーム リンク集
Copyright©GreenJack All Rights Reserved.
お問い合わせフォーム